大会の特徴

  • HOME »
  • 大会の特徴
特徴1富士山にふさわしい完走メダル!

2017年から完走メダルがリニューアル。自立式の完走メダルで、日本らしい「和」をイメージされたデザイン。5個集めると立体の富士山になります。

フルマラソン5年連続出場者はとうとう立体富士山が完成します!

今年は10回目の記念大会デザインのメダルです。
チャリティファンランのメダルも特別なデザインになります。

2020年完走メダル(左がファンラン、右がフルマラソンです)

特徴2富士山の絶景が魅力!日本有数のリゾート地「河口湖」が会場。

世界遺産富士山をコースの至る所で眺めながら走ることができます。
河口湖の湖畔と紅葉のコントラストが美しいコースです。

名物?の心臓破りの坂はありますが、富士五湖の河口湖と西湖の湖畔は基本平坦です。
この日に、この地で走るから味わえる、富士山の絶景を堪能ください。

特徴3大会を支える河口湖のボランティア

地元のボランティアが早朝から大会運営に協力しています。
景色だけでなく、地元の温かさに触れられるのも楽しさのひとつ!

特徴4「マラソンチャレンジカップ(MCC)」に加盟しています!
大会新記録で優勝したランナーには賞金が贈られるほか、初マラソン完走者、サブ3達成者(男子)、サブ3.5達成者(女子)、自己ベスト更新達成者には特別記録証を発行します。

アミノバイタル

フォトクリエイト

関連サイト

PAGETOP