FAQ・お問い合わせ

  • HOME »
  • FAQ・お問い合わせ

◎お問い合わせ

富士山マラソン大会事務局
mtfuji42195@runners.co.jp
*土日・祝日を除く

◎よくあるご質問

Q 郵便払込取扱票や電話でのエントリーはできませんか?
A インターネットのみの申込みとなっております。
▲質問に戻る
Q 友達の分も一緒に申し込むことはできますか?
A エントリーの際に「お仲間エントリー」を選択していただき、必要情報をご入力していただければご友人の分のエントリーも可能です。
▲質問に戻る

Q バイク、自転車で会場までいきたい。
A 専用駐輪場に駐車ください。
▲質問に戻る
Q 友人、家族を会場まで車で送りたい。
A

会場周辺は駐車停車禁止になっています。送迎は会場から1km弱の河口湖大池公園駐車場にてお願いします。大池公園駐車場には車を駐車することはできませんのでご注意ください。

交通規制の時間は大池公園駐車場から出入りできなくなりますのでご注意ください。

▲質問に戻る
Q 宿泊を予約したい。
A ホームページに宿泊先一覧を記載しています。(観光連盟推奨)
▲質問に戻る
Q 公共交通機関でいきたい。
A こちらをご覧ください。
※大会当日に公共交通機関で向かう場合は時間、出発地によって間に合わない可能性もありますのでご注意ください。
▲質問に戻る
Q ツアーはありますか?
A

富士急トラベルアクセスツアーがございます。

» ツアー詳細はこちら

▲質問に戻る
Q 駐車場からのシャトルバスは応援者も利用できますか。
A 時間が迫っている場合など、ランナーを優先してご利用ください。
▲質問に戻る
Q 当日受付(ナンバーカード引き換え)はありますか?
A 第1期エントリー者に限り、事前発送(有料)、事前受付を実施します。
第2期以降にエントリーされた方は前日もしくは当日に会場で受付ください。
▲質問に戻る
Q 大会について詳細を知りたい。
A 11月上旬に「参加案内」を大会ホームページよりダウンロード可能となります。
「参加案内」をご確認いただき、ご参加ください。
▲質問に戻る
Q 参加賞はいつ受け取れますか?
A ナンバーカード事前発送の方は、ナンバーカード引換(選手受付)でお渡しします。大会前日は13:00-19:00、大会当日は7:00-16:00まで受け取れます。後日郵送はいたしません。
▲質問に戻る
Q 計測チップ(ナンバーカード)を忘れてしまった。失くしてしまった。
A 当日会場にて再発行します。(有料:チップ1,500円・ナンバーカード1,500円・両方忘れた場合も1,500円)
▲質問に戻る
Q 記録証はもらえるの?
A 完走後すぐに、WEB記録証が発行できます(速報)。後日、確報となり公認記録証としてご利用できます。
10kmファンランは非計測になりますので、記録証はありません。
▲質問に戻る
Q 第2期にエントリーをしました。事前発送はありますか。
A 事前発送はなく、前日当日に受付会場で受付となります。事前の案内はメールで行います。大会HPの新着情報も随時ご確認ください。
▲質問に戻る
Q スタート直後に衣類を捨てるゴミ箱はありますか。
A

防寒対策として、不要な衣類を捨てられるように回収箱を設置しています。回収した衣類はリユース・リサイクルしますので返却はできません。
※スタートブロックの入口ではナンバーカードを見えるようにしてください。

マスクはフィニッシュ直後に着用して頂くため、また感染対策のため、絶対に捨てないようにしてください。

▲質問に戻る
Q 会場近くにコンビニはありますか?
A 会場からすぐにコンビニ(ローソン)やお土産屋があります。
▲質問に戻る

アミノバイタル

フォトクリエイト

関連サイト

PAGETOP